コロナ禍における口腔内の衛生環境について

ここ2-3か月、来院される患者様の言葉で 一番多いのが、「コロナ禍で外出や病院の受診を控えていました。」というお話です。

今まで定期的に検診をしていた患者様も歯周病が悪化していたり、お子様は学校が休みになって生活のリズムが乱れ、虫歯が多くなったり、お口の中の衛生環境が悪くなっている方が多いです。又マスクをしてる為口臭や見た目が気にならない事も悪化の一因だと思います。

ご自宅のセルフケアに加えて、病院でのクリーニングでお口の環境を改善しましょう。
口腔ケアをする事によりコロナ感染予防にも繋がります。
感染対策を十分に行っていますので安心してお越しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次